GAVUN

・・・

ズートピア替え歌「ニートピア主題歌」動画

ニートピアはいいぞ。」
無職の楽園 “ニートピア” に行けば、働かなくてもまるごと面倒を見てもらえるとジュディは実家のニンジン農家から逃げ出し胸を躍らせ旅立つ。
しかしそれは、甘い言葉でニート達を夢の国へ誘い込み勤労者へ更生させるための大きな罠だった。

 

タイトルは「【ズートピア替え歌】ニートピアの主題歌を歌ってみた【弟の姉】」

世界観が面白い!

黒澤まどか&弟の姉さんの替え歌シリーズは大好きで、ニート引きこもり無職についての歌が多い気がしますが、ポップなのに歌詞がエグいというギャップがまた面白いです。

この歌を聴いているとついつい働かなくちゃ!と思ってしまいますが、アナ雪の替え歌シリーズと比べるとニートピアはよりポップで、好きなことばかりやって働かなくてもいいかなとも思える前向きな引きこもりニートソングになっています。歌詞の受け取り方によるかもしれないがw 仕事がある人もない人も人生を楽しく生きるエッセンスが詰まった名曲。

今回ご紹介するニートピアの他にも引きこもりニートについて歌った替え歌もあります。

こちらはアニメ映画アナと雪の女王「生まれてはじめて」の替え歌です。

歌詞がエグいですw

 

 

続きは移動しました。この記事の続きはこちらをご覧ください。

→ ズートピア替え歌「ニートピア主題歌」動画